理事体制

会長からのメッセージ

佐藤康成

EO Tokyo West 第5期 会長 挨拶

EO−Entrepreneurs’ Organization−は1987年にアメリカで設立された世界的な起業家組織で、現在61カ国、14,000人以上のメンバーで構成されています。

日本では主要6都市に9つのチャプターがあり、約700人の起業家が在籍。現在は上場企業を多数排出する日本最大の起業家コミュニティとなり、EO Tokyo Westでは約60名が在籍しています。

2018年1月、EO Tokyoの移籍メンバー18名からスタートしました。現在は61名となり、成長意欲の高い起業家が集結してきています。

EO Tokyo Westでもっとも大切にしている入会基準は

「志高い起業家であること」

EO Tokyo Westのポジショニングエステートメント

1  深く強い絆

これは拡大を目指すのではなく、メンバー1人1人にEOの価値を届け、少数精鋭のチャプターとして成長を目指します。

2  リーダーシップ経験で真のリーダー育成

EOという素晴らしい世界的な 起業家組織で、年齢や会社規模に関係なく、会長や理事というリーダーシップ経験を誰もが経験して欲しいと思っております。

3 グローバルチャプターになる

日本国内で留まることなく、EOという世界的な起業家組織として交流を図り成長します。
そして第5期のテーマは「ぶっちぎり」、コロナウィルスという世界的に 恐れた出来事が起こりましたが、我々起業家は臆することなく、日本経済 発展の為、この素晴らしいEOの活動を行う事で、事業を伸ばし、ぶっち ぎりで成長していこう、という想いを込めて、メンバー全員で行動して参りますので、変わらぬご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

歴代会長

第5期理事


 

TOP